いいなと思う人に限ってうまくいかないのはなぜ?
- す~さん
- 4月11日
- 読了時間: 2分
こんにちは!
よくこんなご相談をいただくことがあります。
「気にしてない人からは好かれるのに…」「本当にいいなと思った人に限ってうまくいかないんです...」
…この気持ち、本当によくわかります。
でも、それは決して「あなたに魅力がないから」ではないんです。
【ではなぜ「いいなと思う人」に限ってうまくいかないのか?(振られてしまうのか?)】
それは、あなたが「本気」だからです。
いいなと思う人に出会うと…
・嫌われたくない
・良く思われたい
・失敗したくない
この気持ちが強く働きます。
すると自然体でいられなくなって
→ 距離の詰め方がぎこちない
→ 必要以上に相手に合わせる
→ 自分の良さが出ない
→ 自己開示が遅れる
→ 相手は「なんか違う」と感じる
結果、上手くいかなくなってしまう。
わかりやすく言えば――新しい靴を履いたときと同じかもしれません。
普段履き慣れたスニーカーなら、自然に歩けるのに大切にしたい新品の靴になると
・汚したくない
・傷つけたくない
・慎重に歩いてしまう
結果、ぎこちない歩き方になったり、足が痛くなったり、歩きづらくなることってありますよね。
人間関係も同じで、意識しない人の前では自然体でいられるのに、「いいな」と思う相手になると変に気を遣ってしまい、素の自分が出せなくなってしまいます。
本当はもっと楽しく話せるのに「いい人だからこそ」ぎこちなくなってしまう。
それって、あなたが魅力的で「大切な人を大切にできる人」だからこその現象なんです。
【婚活で本当に大切なこと】
結婚相手は「取り繕った自分」で選ばれるものではありません。
むしろ大事なのは、「一緒にいてホッとするかどうか」
一緒にご飯を食べる。たわいもない会話をする。何気ない日常を一緒に過ごす。
だからこそ、肩の力を抜いた自然体のあなたを大切にしてくれる人が、「本当のご縁」なのだと思います。
素の笑顔が一番魅力的なんですよね。
うまくいかない時ほど、その人は「違っただけ」。
本当にあなたらしくいられるご縁は、きっとすぐそこに待っています。
ゆっくりでいいんです。あなたらしくいきましょう!
私たちは、いつでもあなたの味方です(^^♪
いつでもご相談くださいね(^^♪
本日もお付き合いいただきありがとうございました。
あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように。
Comments